Comfyの
サービスについて
よくあるご質問

サービスの仕様・条件について

Q

どのエリアでも導入できますか?

A

はい、全国どこでもご利用いただけます。
ただし、一部の離島などではご利用いただけない場合がございます。地域によってはご提供できるサービスや対応が異なる場合がございますので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
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Q

対象者全員ではなく一部の園児から導入はできますか?また、利用者が少なくても導入できますか?

A

はい、もちろん可能です。
お一人でも利用される方がいる場合は導入していただけます。
また、園内の特定の学年やクラスなど、一部の園児のみを対象とした導入も可能です。
園の状況に合わせて柔軟に対応いたしますので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
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Q

一時預かりの子どもに提供できるプランはありますか?

A

はい、法人請求の場合に限り、一時預かりの子ども向けプランをご利用いただけます。
園様の運用状況に合わせて、少人数でのご利用など柔軟なオリジナルプランをご提案させていただきます。詳細につきましては、営業担当よりご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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Q

利用園児と利用しない園児が混在すると手間が増えませんか?

A

ご安心ください。
利用園児と利用されない園児が混在する場合でも、「すぐに慣れて問題なかった」とのお声を多くいただいております。状況に応じて柔軟にサポートいたしますので、安心してご導入いただけます。

Q

普段と違うおむつを使う場合、子どもに実際に試して合うかどうか確認する方法はありますか?

A

はい、実際に試していただけるよう無料利用期間を設けています。
新規申込みの方は初月は無料で利用いただけますので、普段と異なるおむつによる肌トラブルがないかなど、お子さまに試してご確認いただいたうえでサービス利用するか決めていただけます。

Q

おむつ以外のプランはありますか?

A

はい、あります。
オプションで食事用エプロン(使い捨て)と手口ふきをご用意しています。

Q

おむつを持ち帰ることはできますか?

A

サブスクのご利用は、保育所内での利用に限らせていただいておりますため、おむつ持ち帰りはいただけません。降園時におむつ替えを行って帰られるのは問題ありません。

導入の流れ・運用面

Q

サービス開始までの流れや期間はどれくらいですか?

A

サービス開始までの流れや期間は、プランに応じて異なります。
○「ゆりかごおむつ便」 :最短1.5ヵ月で導入可能
○「紙おむつ登園セット」:最短1.5か月~3か月で導入可能

Q

在庫はどのように管理しますか?

A

在庫管理の方法は、サービスに応じて異なります。
○「ゆりかごおむつ便」:園様にて在庫の管理をお願いいたします。
○「紙おむつ登園セット」:弊社専任のドライバーが在庫管理を行います。

Q

在庫を保管するスペースはどれくらい必要ですか?

A

サービス・利用者数に応じて保管スペースが異なります。
例)15人が利用の場合
○「ゆりかごおむつ便」:5箱以上の発注が最小のスペースになります。発注サイズに応じて、5箱以上になる可能性もございます。
○「紙おむつ登園セット」:1m×1m×0.5m(縦×横×奥行)のスペースが目安になります。
在庫管理のため、園様毎の保管スペースを確認のうえご提案させていただきます。

Q

注文はどのように行いますか?

A

サービスに応じて異なります。
詳細につきましては、営業担当よりご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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Q

長期休暇中(夏休み・年末年始など)の対応はどうなりますか?

A

1ヵ月単位で休止登録ができます。
※ 休止をご希望の場合は、保護者様ご自身でマイページより申請いただく必要があります。

料金・契約について

Q

料金の日割り請求は可能ですか?

A

ご提案可能です。詳細につきましては、営業担当よりご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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Q

支払い方法は選べますか?(振込・口座振替など)

A

はい、選べます。
契約形態に応じて異なりますが、個人契約の場合は保護者の方にご選択いただく流れとなります。
[個人契約の場合]
クレジットカード・スマホ決済・コンビニ支払・口座振替などよりご選択いただけます。

Q

利用人数が増減した場合、料金はどうなりますか?

A

利用人数に関わらず、同じ金額でご利用いただけます。

Q

導入前の無償期間はありますか?

A

はい、あります。
導入前の1か月間の無償お試し期間を設けています。

配送・物流について

Q

おむつの最低発注数はありますか?

A

はい、サービスによって異なりますが、ゆりかごおむつ便は混載5ケース以上でお願いしております。紙おむつ登園セットについてはパック単位での在庫管理を弊社で行います。詳細につきましては、営業担当よりご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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Q

配達日の指定はできますか?

A

はい、できます。
発注いただく時間に応じて、指定できる配達日が異なりますので発注前にご確認お願いいたします。

Q

納品書や伝票は同封されますか?

A

いいえ、ございません。

サポートについて

Q

確認したいことがある場合はどこに連絡すればいいですか?

A

ご不明点がございましたら、弊社カスタマーセンターまたはお問い合わせ窓口までご連絡ください。
*カスタマーセンター:03-6902-0724
(9時~17時受付 ※土日祝お盆、年末年始を除く。)
(24時間受付可能 ※通常3営業日以内に担当よりご連絡いたします)
お問い合わせはこちら

Q

導入後のフォローはありますか?

A

はい、ございます。
運用の定着までカスタマーセンターおよび担当営業がサポートさせていただきます。

Q

サービス改善の要望はどこに伝えればいいですか?

A

お問い合わせ窓口よりご連絡お願いいたします。
内容に応じて、カスタマーセンターおよび担当営業よりご連絡させていただきます。

その他

Q

サブスクの業者は沢山いると思いますが何が違いますか?

A

弊社のサブスクは、保護者・保育士の声をもとに、現場で本当に使えるサービスを追求しています。
他社との違いは、トイレトレーニングに対応した専用プランや、おむつの在庫管理がある点です。また、弊社は160年以上医療・福祉分野で事業を展開するワタキューグループの一員で、保育園運営や給食サービスなど、複合的な支援を行えます。

Q

契約前にお試し利用はできますか?

A

はい、できます。
無料トライアルについては営業担当よりご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q

車での登園が多い園での導入事例はありますか?

A

車での登園が多い園でも導入いただいています。
車での送迎では、荷物が多いとお子さまと手をつなぐのが難しくなる場面もありますが、当社サービスにより、購入・記名・持ち込みといった“見えにくい家事”を大幅に削減できます。その利便性から導入後も高い利用率を維持しています。

Q

使用済商品の廃棄費用は料金に含まれていますか?

A

いいえ、廃棄費用は料金には含まれておりません。
廃棄にかかる費用は、各施設様でのご負担をお願いいたしております。

Q

トラブル(未着・誤配送)があった場合はどうすればいいですか?

A

ご不明点がございましたら、弊社カスタマーセンターまたはお問い合わせ窓口までご連絡ください。
*カスタマーセンター:03-6902-0724
(9時~17時受付 ※土日祝お盆、年末年始を除く。)
(24時間受付可能 ※通常3営業日以内に担当よりご連絡いたします)

サービスの仕様・条件について

Q

登録したら、いつからサービスを使えますか?

A

弊社ホームページより新規登録をお願いいたします。
登録時に選択いただいた利用開始月からサービスをご利用いただけます。
(利用開始月の1日よりおむつの持ち込み不要です。)
登録は、毎月20日までの登録で最短翌月からご利用いただけます。

Q

新規登録のメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?

A

迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
※メール受信設定にて「noreply@kintoneapp.com」のメールが届くように設定をお願いいたします。
そちらにも見当たらない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。正しいアドレスであるか、半角でご記載いただけているか等、ご確認のうえ、再度お申し込みをお願いいたします。
それでも届かない場合は、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

Q

きょうだいの登録方法を教えてください。

A

保護者用マイページにログインいただき、”申込内容の変更”より園児の追加をお願いいたします。なお、きょうだいの追加は3名まで行えます。

Q

月の途中から申込はできますか?

A

月の途中からの申込・利用開始はできかねます。
登録は、毎月20日までの登録で最短翌月(1日)からご利用いただけます。

登録した情報の確認・変更について

Q

登録した内容はどのように確認できますか?

A

ご登録内容は、保護者用マイページからご確認いただけます。
ご登録されたメールアドレスでログインしていただくと、登録情報や利用状況をご確認いただけます。

Q

登録している情報(住所・電話番号など)の確認・変更はできますか?

A

ご登録内容は、保護者用マイページから確認・変更いただけます。
ご登録されたメールアドレスでログインしていただくと、登録情報や利用状況をご確認いただけます。変更される場合は、”申込内容の変更”よりお願いいたします。

Q

メールアドレスの変更はできますか?

A

メールアドレスの変更はできません。
ご登録の際は、今後も継続してご利用いただけるメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。

Q

登録情報の変更は保育施設を通じても行えますか?

A

いいえ、登録情報の変更は園を通じて行うことはできません。
本サービスは、弊社と保護者との直接契約となりますため、サービス内容やご契約に関するお問い合わせは、弊社までお願いいたします。

利用料金の支払いについて

Q

登録した内容はどのように確認できますか?

A

保護者用マイページにログインいただき、”申込内容の変更”より支払い方法の変更をお願いいたします。

Q

請求書が届かない場合はどうすればよいですか?

A

ご登録時に選択いただいた請求書発行方法でご請求させていただいております。
ご請求書発行法方法をご確認のうえ、ご不明点がございましたら、弊社カスタマーセンター宛にご連絡ください。
*カスタマーセンター:03-6902-0724
(9時~17時受付 ※土日祝お盆、年末年始を除く。)
お問い合わせはこちら

Q

領収書の発行はできますか?

A

ご不明点がございましたら、弊社カスタマーセンターまたはお問い合わせ窓口までご連絡ください。
*カスタマーセンター:03-6902-0724
(9時~17時受付 ※土日祝お盆、年末年始を除く。)
(24時間受付可能 ※通常3営業日以内に担当よりご連絡いたします)
お問い合わせはこちら

Q

支払いは月単位ですか?日割り計算はできますか?

A

基本的には月額契約の保育施設がほとんどなので、その場合は月単位でのご請求となります。そのため、途中からご利用を開始された場合でも日割りでの計算は承っておりません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

サービスの解約・休止について

Q

サービスの休止や解約はできますか?

A

はい、サービスの休止や解約は可能です。
ご希望の際は、保護者用マイページよりお手続きいただけます。
休止・解約ともに希望月の前月20日までにお手続きいただくことで、翌月(1日)から適用することができます。

Q

解約の時に費用はかかりますか?

A

いいえ、解約に際して費用はかかりません。
ご希望のタイミングで保護者用マイページからお手続きいただければ、追加料金なしでサービス解約いただけます。

Q

解約はいつまでに連絡すれば翌月から適用されますか?

A

保護者用マイページから、解約希望月の前月20日までにお手続きいただくことで、最短翌月(1日)から適用することができます。

Q

解約後に再登録はできますか?

A

はい、解約後でも再登録できます。
ただし、過去に登録したメールアドレスはご利用いただけませんので、別のメールアドレスで再登録いただきますようお願いいたします。

Q

休止中も料金は発生しますか?

A

いいえ、休止中は料金発生しません。
ただし、希望月の前月20日までにお手続きいただくことで、翌月(1日)から適用することができます。月途中から休止された場合でも日割りでの計算は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

その他

Q

確認したいことがあるがどこに連絡したらいい?

A

ご不明点がございましたら、弊社カスタマーセンターまたはお問い合わせ窓口までご連絡ください。
*カスタマーセンター:03-6902-0724
(9時~17時受付 ※土日祝お盆、年末年始を除く。)
(24時間受付可能 ※通常3営業日以内に担当よりご連絡いたします)
お問い合わせはこちら